2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

「モエレ沼芸術花火2015」の見どころと日程・時間

f:id:shu3curry:20150629030740j:plain

 

今年も、「モエレ沼芸術花火」が開催されます!

今年で4回目、札幌近郊で唯一の尺玉の花火が打ち上げられる、比較的新しい花火大会です。

 

彫刻家イサム・ノグチが設計した、広大なモエレ沼公園の中で、10000発以上の花火が打ち上げられるこの花火大会。

広大な敷地を利用した、札幌近郊唯一の尺玉が打ち上げられる花火大会。

 

この迫力のある尺玉を見に、花火大会見に行ってみませんか?

 

 

「モエレ沼芸術花火」の開催日程・時間

 

花火の日:2015年9月5日(土)
 17:00 / 有料ゲートOPEN
 18:30 / イベントSTART
 21:00 / 終演
【花火打ち上げ時間は現在調整中だそうです】

 

※荒天の場合は翌日順延

 

 

「モエレ沼芸術花火」のみどころ

・札幌近郊では唯一の、尺玉37発の花火

・菊型花火は世界一の美しさといわれていいる、紅屋青木煙火店・青木昭夫さんがゲスト花火師として参加!

日本では数少ない「花火プログラマー」の一人大矢亮氏による花火プログラミング

 

 

「モエレ沼芸術花火」はチケットが必要

この花火大会は、見るのにチケットが必要です。

公園外からでも多少見ることはできますが、尺玉の迫力を体感するためには、ぜひチケットを購入して観戦してみて下さい!

 

チケットは、ローソンチケットで購入することができます。

 

 

「モエレ沼芸術花火」の開催場所

 

モエレ沼公園

 

 

「モエレ沼芸術花火」の会場までのアクセス

 

モエレ沼公園は、当日は駐車場がありませんので、シャトルバス等で会場に行く必要があります。

シャトルバスは、

・地下鉄東豊線 / 栄町駅

・地下鉄南北線 / 麻生駅

・JR学園都市線・あいの里教育大駅

から、運行される予定です。

 

 

札幌近郊唯一の尺玉!「モエレ沼芸術花火」を体験しにに行こう!

 

やはり、この大会の目玉と言えば、札幌近郊で唯一尺玉が打ち上げられることでしょう。

打ち上げ花火数も10000発以上と、滅多に見ることができない大迫力の花火大会。

是非みなさんも、この迫力を体験しに行ってみませんか?