2018札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2018年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

「2015いわみざわ彩花まつり花火大会」の見どころと日程・時間

f:id:shu3curry:20150630012234j:plain

 

今年も、「いわみざわ彩花まつり花火大会」が開催されます!

札幌からはちょっと離れていますが、岩見沢で開催される花火大会です。

 

この花火大会は、岩見沢の彩花まつりの一環として行われ、遊園地としてなじみ深い北海道グリーンランド遊園地の敷地内で打ち上げられる花火大会です。

 

北海道グリーンランドは、ちょっと前までは、三井グリーンランドでしたよね?

えっ、古い?(笑)

 

日中は遊園地で遊び、夜になったら花火大会を満喫して帰る、楽しい一日が待っていますよ!

遊園地を楽しんだ後は、ぜひ、この花火大会も楽しんでみましょう!

 

 

「いわみざわ彩花まつり花火大会」の開催日程・時間

 

2015年7月12日(日) 20:00打ち上げ開始

※荒天時は2015年7月26日(日)に延期予定

 

小雨でも決行するようですが、荒天時は二週間後の7/26に延期されるようです。

 

 

「いわみざわ彩花まつり花火大会」のみどころ

遊園地の景色を背景に打ち上げられるスターマインや小型煙火が3000発

・宣伝や、最近はやりの音楽的な演出は一切なし純粋に花火を楽しみたい人に

・見る場所によっては打ち上げ場所が目の前なので、大迫力の花火を満喫できる!

・昼間は遊園地で楽しみ、夜は花火大会を満喫して帰ろう!

 

個人的には、打ち上げ場所に近いところに陣取って見ることをオススメしたいです。

尺玉のような大きな花火が打ち上げられるわけではありませんが、何せ打ち上げ場所が近いので、大迫力の花火を満喫することができますよ!

 

 

「いわみざわ彩花まつり花火大会」の開催場所

 

北海道グリーンランド遊園地敷地内

 

 

「いわみざわ彩花まつり花火大会」の会場までのアクセス

 

開催場所が遊園地ですので、駐車場の収容量は5000台とたっぷりと余裕があります車で行っても十分に駐車できるでしょう。

また、駐車料金として500円がかかりますが、当日は16:00以降は無料で駐めることができます。

遊園地で遊ばないで花火だけ楽しみたいという方は、16:00以降に行くと、駐車料金を節約することができます。

しかし、個人的には遊園地も楽しみたいです。

北海道最大の観覧車もありますので、一緒に楽しみましょうよ!

 

また、JR岩見沢駅から北海道グリーンランド行バスが出ています。

北海道グリーンランドで下車すると、すぐに遊園地です。

自家用車じゃ無い方は、こちらも利用するといいと思います。

 

 

穴場の花火大会か?「いわみざわ彩花まつり花火大会」はとてもオススメ!

 

 

毎年、1万人以上の人出があるのですが、何せ遊園地で敷地が広いので、豊平川の花火大会などと比べるとそれほど混んでいるという感じはしません。

それに加え、打ち上げ場所が近く大迫力の花火大会を満喫できますので、個人的には穴場の花火大会だと思っていて、とてもオススメです。

ぜひ、花火大会に足を運んでみて下さい。

あっ、ぜひ遊園地も楽しんで下さいね(笑)