2018札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2018年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

札幌ドーム「ファイターズ花火大会」の見どころと日程・時間

f:id:shu3curry:20150630215807j:plain

 

ここ何年かは、札幌ドームにて「ファイターズ花火大会」が開催されています。

我らが日本ハムファイターズの本拠地、札幌ドームにて打ち上げられる大迫力の花火。

野球観戦と花火、一日で二度楽しめますよ!

 

(2015/8/9)8/9もファイターズ花火大会が開催されます!

sapporo-hanabi.hatenablog.com

 

 

(2015/7/6)ファイターズ花火大会情報更新!

sapporo-hanabi.hatenablog.com

 

 

さて、「ファイターズ花火大会」ですが、今年についてはまだ開催するかどうか決まっていないようです

札幌ドームの間近で打ち上げられる大迫力の花火、ぜひ今年も開催してもらいたいですね!

 

 

「ファイターズ花火大会」の開催日程・時間

 

残念ながら、2015/6/30現在、今年の開催は決まっていないようです。

決まり次第、ここにも載せようと思いますが、是非開催してもらいたいですね!

 

 

「ファイターズ花火大会」のみどころ

札幌ドームの間近で打ち上げられる約3000発の大迫力花火!

・野球観戦と花火大会、一日で二度美味しい花火大会!

・ファイターズが勝利すれば、更に盛り上がること間違いなし!

 

 

 

「ファイターズ花火大会」の開催場所

 

札幌ドーム敷地内オープンアリーナ側・屋外サッカー練習場付近

 

 

「ファイターズ花火大会」の会場までのアクセス

 

野球観戦がありますので、事前に駐車用のチケットを買って、車で行くこともできます。

また、札幌ドーム周辺にも有料駐車場も利用可能です。

 

ですが、野球観戦に加えて花火大会が開催されるとなると、大変に混雑します。

札幌ドームの駐車場も2500円しますし、公共交通機関かシャトルバスを利用することをお勧めします

 

地下鉄は、東豊線「福住駅」でおりて、徒歩で10分ほどです。

 

シャトルバスは、5カ所の拠点から出ています。

・地下鉄東西線「南郷18丁目駅」

・地下鉄南北線「真駒内駅」

・地下鉄南北線「平岸駅」

・JR線「白石駅」

・新札幌バスターミナル

 

地下鉄を利用される方で、SAPICAなどのICカードを持っていない方は、会場に行く前に、帰りの切符を買っておくといいかもしれませんね。

 

 

今年も、札幌ドームで「ファイターズ花火大会」を見に行こう!

 

開催されるかまだわかりませんが、きっと開催されるはずです!

野球観戦でファイターズの勝利を味わった後、花火大会で更に盛り上がって、気分良く家路につきましょう!