2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

「モエレ沼芸術花火2015」花火大会の口コミ

f:id:shu3curry:20150702010835j:plain

 

今年は、2015年9月5日(土)に、モエレ沼公園で「モエレ沼芸術花火2015」花火大会が開催されます。

この花火大会は比較的歴史が浅く新しい花火大会ですので、まだ行ったことが無い!という人も多いと思います。

そこで、この花火大会に関する口コミをまとめてみたいと思います。

 

モエレ沼公園の周りが、渋滞で混雑していた

 

通常のモエレ沼公園は、広い駐車場も有り、車で行くことができます。

しかし、花火大会の日は車で行くことができません

花火大会のHPで車で行くことはできないという告知はされているのですが、それに気づかず車で行った方が原因で道路が渋滞していたようです。

花火大会当日は車で行けませんので注意しましょう!

 

 

ノンストップの光と炎と花火と音楽の共演が素晴らしい

 

これは、「モエレ沼芸術花火」の代名詞ともなっているようですね。

今年も、菊型花火は世界一の美しさといわれていいる、紅屋青木煙火店・青木昭夫さんがゲスト花火師として参加していたり、花火プログラマーの大矢亮さんが花火をプログラミングしていたりと、例年同様期待できそうです!

 

5月23日10:00発売開始 ロッピーLコード:19500【モエレ沼芸術花火2015】9月5日(土)開催決定!「未来を担う子供たちのために」…小学生は500円!!プレミアム席1,000枚は指定席です!売り切れる前に!フードコート募集: http://www.moere.jp/#!foodbooth/cppj公式WEB: http://www.moere.jp/

Posted by 沼澤 真也 on 2015年5月21日

 

 

一般の花火大会にあるような協賛の紹介が無くノンストップで一気に花火が打ち上げられる

 

通常の花火大会に良くある「つぎは、~~~~協賛です」などの協賛会社の紹介が無いそうです。

それもそのはず、この花火大会は市民がお金を出して見に来ているので、今ここにいる参加者の皆さんで花火を打ち上げているということになるみたいです。

そのおかげで、他には類を見ない、1万2000発のノンストップ花火が楽しめるというわけです。

 

 

帰るときは車が渋滞

この大会としては、やっぱり車がネックなんでしょうか。

花火大会の日は車が禁止されているのにも関わらず車で来てしまい、行きも帰りも渋滞してしまう。

シャトルバスがしっかりと出ているので、自家用車で行くのはやめましょうね!

 

 

シャトルバスが高い!

しかし、そのシャトルバスの値段が高いそうなのです。

なんと、300円するそうです。

4人家族で行くと、往復2400円

この値段なので、なんとか自家用車で来ようとする人たちが増えてしまうんでしょうか・・・

この点はなんとか対策を取ってもらいたいですね。

 

 

でも、やっぱりこの「モエレ沼芸術花火2015」花火大会は最高!

 

と、良いところも悪いところも口コミがありましたが、皆さん声を揃えておっしゃっているのは、「有料でも見に行く価値のある花火大会!」ということです。

交通の便などちょっと大変なところもありますが、そこは運営の皆さんに解決していただくとして、みなさんはこの花火大会を見に行って、モエレ沼公園の大自然と最高の花火大会を楽しみましょう!