2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

「2015いわみざわ彩花まつり花火大会」の口コミ

f:id:shu3curry:20150702212705j:plain

 

今年は、2015年7月12日(日)に、北海道グリーンランド遊園地で「いわみざわ彩花まつり花火大会」が開催されます。

昼間は遊園地で楽しみ、夜は大迫力の花火大会で二度楽しめる、私も大好きな花火大会です。

いわみざわ彩花まつり花火大会」の良さをみなさんに知ってもらいたいと思っていますので、この花火大会に関する口コミをまとめてみたいと思います。

 

始まりから終わりまで行きをつかせぬ怒濤の連続花火!

 

そうなんです。この花火大会、始まったが最後、全ての花火を打ち上げるまで怒濤の勢いで花火が打ち上がります。ほとんど休み無く打ち上がるんじゃないかな。

数発上がっては休み、準備し、次の花火へ・・・なんてことは、この花火大会ではやりません!

とにかく、連続で勢いが有り、迫力のある花火が、この花火大会の面白さなのです。

 

 

宣伝なし!最近はやりの音楽と一体化した花火もなし!

 

そう、最近の花火大会って、音楽に合わせて花火が打ち上がるエンターテイメント的な花火大会が多くなってきましたよね?

これはこれで観ていて楽しいのですが、私はやっぱり昔ながらの音楽が無い花火大会が好きだな~

そんな人には、この花火大会はうってつけですね。

 

しかも!、打ち上げの最中良くある「次は、~~~の提供でお送りします」という宣伝が無いんです!

音楽が無いことといい、宣伝が無いことといい、なんて硬派な花火大会なんでしょう!(笑)

こんな花火大会だからこそ、私も大好きなんだと思います。

 

 

昼間は遊園地で遊んで夜は花火大会。一日中遊べる!

 

本当に、これがいいところだな~と思います。

子供の頃から慣れ親しんだ、北海道グリーンランド。私の中では、今でも三井グリーンランドですがね。(笑)

この遊園地が楽しい。ジェットコースターあり、観覧車有り、ゴーカートありと、楽しいアトラクションがいっぱいです。

 

しかも、北海道一番が結構あるすごい遊園地なんですよ!

北海道最大の観覧車に、北海道最長のジェットコースターなど、アトラクションの質もすばらしい!

昼間は、これら楽しい遊園地で遊んで、暗くなったら更に花火で楽しめる

これが、この花火大会のいいところじゃないですかね?

 

 

と、いろいろ書いてきましたが、口コミをまとめたはいいのですが、その口コミの数が少なかった!(笑)

帯広の勝毎花火大会や、札幌の豊平川の花火大会と比べると、やっぱり知名度が低いのが原因でしょうか。

 

ですが、上にも書いたとおり、本当にいい花火大会だと思うんですよ。

まだ行ったことが無いという人も、今年は是非行ってみて、遊園地と花火大会両方楽しんでみて下さい!

そして、口コミ書いて下さいね(笑)