2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7月19日「北海道真駒内花火大会2015」のツアー情報

f:id:shu3curry:20150705001814j:plain

 

総打ち上げ花火数、2万2000発を数える、北海道真駒内花火大会。

今年は、7月19日に開催されます。

 

この花火大会は、真駒内セキスイハイムスタジアム内で打ち上げられますが、入場チケットが必要になってきます。

この入場チケットを含めたお得なツアーの情報をまとめてみます。

 

札幌周辺14カ所から出発するツアー有り!

 

どんなツアーがあるのか調べてみました。

札幌周辺14カ所に集合して出発、花火大会終了後、集合場所に戻り解散するツアーがありました。

 

クラブツーリズム

『北海道真駒内花火大会 22,000発の大花火!!全14ヶ所から出発!スタンド指定席確保!花火鑑賞弁当付』

 

このツアーのオススメポイントとしては、

 

1.花火が目の前から上がる会場内の専用スタンド指定席確保!

2.さらに花火観賞をしながらのお弁当をご用意!

3.あなたの町から花火会場まで往復送迎バス付き

4.ツアー専用バス駐車場を確保

 

これらがあるようです。

 

 

花火が目の前から上がる会場内の専用スタンド指定席

 

アリーナ内のどのあたりに位置するかはわかりませんが、ツアー専用のスタンド指定席が用意されるようです。

2万2000発もの花火を間近で観ることができるスタンド指定席は、きっと大迫力でしょう!

 

 

花火観賞をしながらのお弁当があるらしい

 

夕食として、花火を鑑賞しながらのお弁当が付くらしいです。

鑑賞しながらといっても、本当に鑑賞しながら食べることはできないので、花火打ち上げ前に食べてしまうという感じでしょうか。

どんなお弁当が振る舞われるのでしょうかね?

 

 

あなたの町から花火会場まで往復送迎バス & ツアー専用バス駐車場を確保

 

ツアーですから送迎バスは当然として、ツアー専用バス駐車場、これが地味に良いのではないでしょうか?

おそらく、花火大会終了後、人混みの中シャトルバスを待つことなくツアー専用のバスに乗り込み、出発できる。

花火大会が終わった後の少しぐったりとした心地よい疲労感の中、ツアー専用バスに乗ってゆったりと帰る・・・いいですね!

 

 

と、ツアーの情報をまとめてみました。

個人的には、ツアー専用バス駐車場が気になるところ。

遠方からのツアーの方だけではなく、札幌の方もこのツアーを利用しても良かったりして。

このツアーに申し込んで、北海道真駒内花火大会を楽しみましょう!