2018札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2018年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

2015年の「ファイターズ花火大会」は7/11と8/1に開催!

f:id:shu3curry:20150706214929j:plain

 

毎年、札幌の夏の風物詩として定着してきた、札幌ドームで開催される「ファイターズ花火大会」!

2015年の今年は、なかなか花火大会の情報がなかったので、球団に直接聞いてみました!

結果、今年は、7/11(土)と、8/1(土)に開催予定とのことです。

 

7/11(土)? 今週末じゃないですか!

 

日程は決まるも、詳細はまだ確定していない様子・・・大丈夫かな?

 

問い合わせたところ、日程は、7/11(土)と、8/1(土)で確定しているそうです。

とりあえず、日程は決まっているみたいで、よかった、よかった

 

しかし、詳細内容に関してはまだ確定していないとのこと。

詳細と言っても、どんなことを検討しているんでしょうかね?

 

花火大会の打ち上げ数?出店?札幌ドームからの帰りのバスの手配?決めなければならないことが沢山ありそうですが、ぜひ早めに詳細を決めて、公式にお知らせして欲しいですね。

 

今年はやらないのかな~と、ドキドキしてしまいます(笑)

 

 

さらに3回目として、8/9(日)にも開催されるかも!

 

球団からの回答としては、7/11(土)と、8/1(土)の2回の開催、ということだったんですが、偶然見つけたイベントカレンダーを見てみると、8/9(日)開催の文字が!

 

昨年(2014年)は、2回の開催でしたが、今年は3回の開催になるのかな?

ただし、2月時点の情報っぽいので、今のところ確実なのは7/11(土)と、8/1(土)の2回の開催ですね!

3回の開催になるかわかりませんが、楽しみに待っていましょう!

 

 

2015年も、札幌ドームに「ファイターズ花火大会」を見に行こう!

 

札幌ドームで開催されるファイターズ花火大会は、野球観戦が終わった後に開催される楽しみがあります。

 

7/11(土)はライオンズ戦。8/1(土)はマリーンズ戦です。

2試合とも勝って、勝利の余韻を楽しみながら、さらにファイターズ花火大会で盛り上がれるといいですね!

 

みなさんで札幌ドームに行って、盛り上がりましょう!