2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/11開催!2015札幌ドーム花火大会はチケットが必要か?

f:id:shu3curry:20150630215807j:plain

 

7/11(土)に、札幌ドームにて「2015ファイターズ花火大会」が開催されます。

 

通常の花火大会と違うところは、花火大会の前にファイターズの野球の試合があるというところ。

野球を観なくても、花火大会だけ観たりできるの?

そんな点について、調べてみました。

 

花火大会を観るには、野球観戦のチケットが必要!

 

結論から言ってしまえば、花火大会を観るためには、当日の野球の試合観戦チケットが必要です。

つまり、野球の試合観戦なしに花火大会を観ることはできません

 

これは~、そうですよね。

札幌ドームで行われる、ファイターズ花火大会ですから、ファイターズを応援するところから、花火大会は始まっているのです。

 

野球の観戦チケットを購入し、一生懸命ファイターズを応援し、ファイターズの勝利を味わってから、さらに花火大会を楽しむ。こんな流れがいいですね。

 

しかも、今年のファイターズ花火大会は、ドリカムとのコラボ花火大会です。

題して、「ドリカム×ファイターズ スペシャルコラボレーション 花火大会」です。

 

ドリカムの音楽に合わせ、3000発の花火が打ち上げられます。

試合にも勝って、ドリカムコラボ花火大会も味わって、いい一日にしたいですね!

 

 

ドリカム×ファイターズ スペシャルコラボレーション 花火大会の注意事項

 

ドリカム×ファイターズ スペシャルコラボレーション 花火大会には注意事項があるようですので、ここに載せておきます。

 

観覧エリアには入場制限がございます。所定の人数に達し次第入場をお断りする場合がございます。

花火大会は、札幌ドームから出たサッカー練習場付近で観戦することになります。

そのため、所定の人数になると入場できないことがあるかも、ということ。

しかし、本当に入場制限するのでしょうか?

せっかく花火大会を楽しみに来ているみなさんですから、おそらく入場制限なんて残酷なことはしないと思いますが、念のため、早めに移動するのが良いかもしれませんね。

 

花火観覧のための敷物等による場所確保は禁止です。無人の敷物等については撤去いたします。

人数制限をする可能性があるくらいですから、花火を観る場所は限られてくると思います。

マナーを守って観戦しましょうね。

 

花火終了後にシャトルバスを運行いたします。乗車場所は通常と同じシャトルバスターミナルになります。各路線とも運行便数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

花火大会後に、シャトルバスが出るようです。

当日、車以外の手段で来られたかたは、シャトルバスを利用すると良いでしょう。

しかし、混み合うことが予想されるので、地下鉄の福住駅まで歩くのも手かもしれませんね。こちらも混み合うとは思いますが。

 

 

ドリカム×ファイターズ スペシャルコラボレーション 花火大会を楽しもう!

 

さぁ、いよいよ、ファイターズ花火大会の日がやってきました。

ファイターズの試合も一生懸命応援して、野球に、花火大会にと思いっきり楽しみましょう!