2018札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2018年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/19開催!2015北海道真駒内花火大会の天気と開催情報

f:id:shu3curry:20150719034118j:plain

 

本日、7/19(日)は、2015年北海道真駒内花火大会が開催されます!

 

残念ながら、ちょっと雨が降りそうなぱっとしない天気ですが、本日の天気と開催情報です。

 

一日曇り空も、打ち上げ時間には雨の予報・・・

 

今のところ、午前中はやや雨が降りますが、午後からは曇りになる予報です。

しかし、花火大会打ち上げ開始となる20:00以降は、ちょっと天気が怪しい状態です。

 

気温は、打ち上げ時間となる20:00でも22度ぐらいと、それほど寒くはありませんが、できれば、ぱっと晴れた状態で花火大会を観たいものですね~

 

 

最終的な開催決定は12:00頃に事務局から発表されます

 

雨が降りそうでぱっとしない天気ですが、真駒内花火大会の最終的な開催決定は、12:00頃、花火大会事務局から発表されるそうです。

 

以前から、小雨ぐらいでは決行するということが言われていましたので、おそらく本日は開催されるのではないでしょうか?

 

祈るような気持ちで、事務局の発表を待ちましょう!

そして、晴れることを祈りましょう!

 

 

雨具は持って行った方がいいかも。傘は邪魔になるかも

 

おそらく決行されるのではないかと思いますが、それでも雨が降る可能性は高いです。何らかの雨具は持って行った方がいいでしょう。

 

しかし、会場は人で混み合いますので、傘よりはカッパのようなものがいいと思います。

カッパであれば、雨が降って決行された際も、会場内で使えますしね。

人混みの中で傘を差して、他人に迷惑を掛けるのはやめましょう。

 

 

晴れることを期待して、北海道真駒内花火大会が開催されることを祈りましょう!

 

ぱっとしない天気ですが、花火大会自体は開催される可能性が高そうです。

しかし、せっかくの花火大会ですので、晴れた天気で観たいですよね?

雨が降らない事を祈って、夜を待ちましょう!