2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/19開催!2015北海道真駒内花火大会は正式に本日開催決定!

f:id:shu3curry:20150704211919j:plain

 

本日、7/19(日)は、2015年北海道真駒内花火大会が開催されます!

 

天気がいまいちぱっとせず、開催するかどうか心配していましたが、このたび、本日、7/19(日)2015年 北海道真駒内花火大会が開催されることが正式に決定しました!

 

2015年 北海道真駒内花火大会は、本日(7/19)に開催されることが正式決定!

 

当初から、小雨であれば決行すると聞いてはいましたが、やはり正式に開催決定の連絡があるまでは心配していました。

昨日の夜から本日の朝にかけて、結構な量の雨が降っていましたので。

 

しかし、このたび、2015年 北海道真駒内花火大会が、本日(7/19)に開催されることが正式に発表されました!

 

北海道最大級の北海道真駒内花火大会。

今日はみんなで楽しみましょう!

 

 

北海道真駒内花火大会の当日券が開場で販売されます。連番のチケットも買えるかも

 

本花火大会は、打ち上げ会場に入るためにチケットが必要になります。

チケットは、事前にローソンチケット等で販売されていますが、すでにほぼ完売状態、かつ、連番のチケットは手に入らない状態です。

 

本日、12:00より会場で当日券が販売されます。また、連番のチケットも少量販売されるそうですので、ローソンチケットでチケットが手に入らなかった方、または連番のチケットが欲しい方は、開場にて当日券をねらってみてください。

 

本日の花火大会開催は正式に決定しましたので、天気を気にすることなく購入してしまいましょう!

 

 

本日の花火大会の開場は16:00、打ち上げ開始は20:00が予定されています!

 

無事に開催されることが決定した、2015年 北海道真駒内花火大会ですが、開始時間を確認しておきます。

 

本花火大会は、真駒内セキスイハイムスタジアムで開催されます。

本日の、スケジュールとしては、

 

・飲食ブース開始: 13:00~

・会場入場   : 16:00~

・花火打上   : 20:00~

・終演     : 21:00

となっています。

 

天気は曇りですが、雨は降らなさそうですので、早めに会場入りして飲食ブースで楽しんだり、公園内を散歩してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

真駒内セキスイハイムスタジアムまでのシャトルバスは、15:30より運行開始!

 

本花火大会では、駐車場は用意されませんので、打ち上げ会場まではシャトルバスを使って行くことをおすすめします。

 

シャトルバスは、地下鉄南北線、真駒内駅出発で運行されます。

時間は、15:30より運行開始予定です。

歩いても、30分ほどで着きますので、ゆっくりと歩いて行くのもいいと思います。

 

車で行っても、駐められる可能性は低いですので、地下鉄とシャトルバスを利用して会場まで行きましょうね!

 

 

北海道最大級の北海道真駒内花火大会、楽しみましょう!

 

正式に開催が決定された、2015年 北海道真駒内花火大会。

2万2000発もの花火が打ち上げられる、北海道最大級の花火大会です。

 

演出面でも、世界的なデジタル演出家の真鍋大度氏によるオープニング演出や、世界各地の音楽花火コンクールで活躍する「丸玉屋」と、全国の花火競技会で内閣総理大臣賞を何度も受賞する「紅屋青木煙火店」がフィナーレ花火をコラボレーションするなど、見どころたっぷりの花火大会になっています。

 

是非、開場に足を運んで、北海道真駒内花火大会を楽しみましょう!