2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/24開催!2015潮まつり道新納涼花火大会の天気と開催情報

f:id:shu3curry:20150629010317j:plain

 

本日、7月24日(金)は、おたる潮まつり道新納涼花火大会が開催されます!

以前は、最終日のみの花火大会でしたが、最近は、初日と最終日の2回開催されるようになりました。

本日は、潮まつり初日の道新納涼花火大会です!

 

おたる潮まつりの開催を告げる花火大会!本日の天気は?

 

おたる潮まつりの開催を告げる初日の道新納涼花火大会

花火の打ち上げ数は1000発と少し少なめですが、祭り会場の近場から打ち上げられる花火は迫力ものです。

 

すごく楽しみな花火大会ですが、気になるのは、本日の天気ですね。

天気予報によると、カラッとした晴れではないようですが、今のところ雨は降らないような予報です。

ただし、ちょっと雲があやしいので、このまま天気が持って欲しいですね。

 

7月26日(日)も花火大会の開催が決定しました!

sapporo-hanabi.hatenablog.com

 

 

潮まつりは車は無理!おたる駅などから歩くのがお勧め

 

おたる潮まつりは毎年ものすごい人出です。

町中に駐車場はあることはありますが、すぐにいっぱいになり、また、帰りも大渋滞でとても車で行くことはおすすめできません。

JRなどの公共交通機関で行くことを強くおすすめします。

おたる潮まつりの打ち上げ会場となっている小樽港第3号ふ頭は、JR小樽駅から歩いても15分もかからずに行けると思います。

車はあきらめて、公共交通機関+徒歩で会場に向かいましょうね。

 

 

本日、花火大会が中止の場合は、7月26日(日)にまとめて開催!

 

本日は、おそらく花火大会は開催されると思います。

多少の雨ぐらいであれば開催されるはずですが、荒天時は7月26日(日)に2回分まとめての開催になります。

ぜひ、天気が続くことを祈り、会場で道新納涼花火大会を楽しみましょう!