2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/26開催!おたる潮まつり最終日の道新納涼花火大会!天気は?

f:id:shu3curry:20150630021038j:plain

 

本日、7月26日(日)は、おたる潮まつりの最終日です。

そして、潮まつりの最終日は、恒例の道新納涼花火大会の第二弾が開催されます!

 

土曜日の花火大会は、あまり天気はぱっとしませんでしたが、無事開催されました。

本日もちょっと雨模様ですが無事開催されるでしょうか?

 

開催が決定しました!

sapporo-hanabi.hatenablog.com

 

午後から夕方にかけて雨の予報が・・・

 

ウェザーニュースによると、午後から夕方までは雨の予報ですね・・・

さいわい花火大会の打ち上げが開始される20:00付近は曇りの予報ですが、おとといの花火大会同様ぱっとしない天気になりそうです。

 

天気ばかりはどうしようもありませんので、いまから天気が良くなることを、せめて、雨が降らないことを祈るしかありませんね。

 

 

本日、荒天で中止の場合は、代替の開催はありません

 

本日の開催を祈るもう一つの理由として、本日の天気が荒天で花火大会が中止になってしまった場合は、代替の開催が予定されていないことがあります。

 

せっかく準備した花火大会が開催されずに終わってしまうと言うのはとても残念ですね。

運営側も観覧者側も、花火大会が開催されることを祈っています。

なんとか天気が持ってくれるといいですね!

 

 

本日も大混雑が予想されます!車で行くのはあきらめましょう!

 

たとえ雨でも、潮まつり自体は開催されます。

最終日は、いろいろなイベントがありますので混雑することは間違いないです。

周辺の駐車場に止めることは難しいですので、花火大会開場の小樽港第3号ふ頭へは、JRなどの公共交通機関と、徒歩で向かうことをおすすめします。

JR小樽駅からは、徒歩で15分もあれば着きますので、ゆっくりと祭りを楽しみながら歩いて行くのもいいですね。