2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

8/1開催!2015銭函サンセットビーチ祭り花火大会の見どころ

f:id:shu3curry:20150726154148j:plain

 

8月1日(土)に、「2015 銭函サンセットビーチ祭り 花火大会」が開催されます!

 

小樽銭函で行われるこの祭り。今年で11回目の開催です。

その祭りのメインイベントとして、花火大会が予定されています。

 

しかし、今年から運営方針が変わり、誰でも観られる花火大会ではなくなってしまいました

 

(8/1)新情報!協賛金無しでも花火大会観ることができます!

sapporo-hanabi.hatenablog.com

 

花火大会を観ることができるのは、協賛金を払った人のみ

 

この銭函サンセットビーチ祭りの花火大会は、去年までは誰でも観ることができる花火大会でした。

しかし、今年の花火大会からは、協賛金を払った人しか観ることができなくなったようです。

 

この運営方針の理由としては、

  • 警備員の人数確保
  • 歩行者安全の歩道設置

などの、一般客の安全を確保するための対策が難しくなってきたからということのようです。

 

たしかに、この銭函サンセットビーチ祭りは、道内での認知度も上がり、年々大きくなってきた花火大会です。

今年の打ち上げ予定数も、12000発!と、道内でも大型の花火大会に属すると思います。

これらの理由により、会場のキャパシティ以上の観客が来るようになったしまったのでしょう。その増え続ける観客の安全確保が難しいと、運営側で判断したのだと思います。

 

毎年の銭函サンセットビーチ祭り、そして花火大会を楽しみにしていたかたもいらっしゃると思いますが、ここは運営の方針に従いましょう。

 

花火を観たいかたは、協賛金を払って、例年のように楽しみましょう!

 

 

2015銭函サンセットビーチ祭り花火大会の開催日程・時間

 

開催日: 2015年8月1目(土)

場所 : 銭函サンセットビーチ特設会場(銭函3丁目)

時間 : 開始15:00~22:00

花火打ち上げ開始 : 20:00を予定

 

 

2015銭函サンセットビーチ祭り花火大会のみどころ

 

・北海道でも大型の花火大会に属する、12000発もの花火

・今年は、シンガーソングライターの佐藤広大さんがゲストでライブ開催!

・ビンゴやカラオケ、そしてお酒とお食事、子供から大人まで楽しめるイベントがいっぱい!

 

 

銭函サンセットビーチ祭り花火大会の協賛金の締め切りは、7/24?

 

この花火大会を観るためには、協賛金を払う必要があります。

しかし、その協賛金の受付締切が7/24と公式情報が・・・

もう間に合わないかもしれませんが、どうしても観たいという方は、運営に問い合わせて見るのもいいと思います。

まだ、チャンスがあるかもしれません。

 

 

銭函サンセットビーチ祭り花火大会の開催場所

 

銭函サンセットビーチ特設会場(銭函3丁目) です。

 

 

 

銭函サンセットビーチまでのアクセス

 

例年は、車が混んで大変なことになりますが、ことしは協賛金を払った人しか見ることができないため、車でのアクセスができると思います。

 

ただし、今年も誰でも見られると思っている人たちの車で渋滞になる可能性は十分にありますね。

 

車で行くと、お酒も飲めませんし、車以外の方法で行くのもいいと思います。

 

 

小樽最大級の花火大会!銭函サンセットビーチ祭り花火大会を見て見ましょう!

 

今年から間近で観覧するには協賛金が必要となりました。

しかし、12000発という北海道でも最大級の花火大会。夏の思い出に、銭函サンセットビーチで花火大会を見るのもいいかもしれません。

参加される方は、是非楽しんできてください!