2018札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2018年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/31開催!2015道新・UHB花火大会の開催速報!

f:id:shu3curry:20150629030740j:plain

 

本日、7月31日(金)は、いよいよ2015年道新・UHB花火大会が開催されます!

 

札幌の豊平川で開催される唯一の花火大会です。

一昔前は、豊平川で3回ぐらい花火大会が開催されていたんですけどね~

 

花火の打ち上げ開始は19:40を予定。天気も何とか持ちそう

 

道新・UHB花火大会は、19:40打ち上げ開始が予定されています。

気になる天気ですが、ぱっと晴れる天気ではなく曇り空になりそうですが、なんとか花火大会ができるぐらいには持ちそうです。

ただ、日中少し雨が降るようで、夜はじっとり蒸し暑くなりそうですね。

浴衣で行く方は、汗の対処など考えておいた方がいいかもしれません。

 

 

打ち上げ場所は豊平川南大橋~幌平橋間です

 

毎年花火大会を観にいかれている方はご存じだと思いますが、花火の打ち上げ場所は、豊平川南大橋~幌平橋間(札幌市中央区南13条西1丁目付近)です。

このあたりは、特に人混みが激しくて、毎年大変な状況です。

少し離れた、幌平橋付近で観るといいかもしれませんね。(こちらも、決して空いていません。混んでます!)

 

 

会場まで車で行くのは無理。少し離れた駅付近の駐車場に駐めるしかない

 

ものすごく混みますので、会場近くまで車で行くというのはちょっと無理かもしれません。

どうしても車で行きたいというのであれば、近くの地下鉄駅付近の有料駐車場に駐めて歩いて行くしか無いと思います。

ただ、幌平橋、中の島駅付近ですと、まだまだ混んでひどい状態でしょう。

せめて、平岸駅付近の駐車場を探すのがいいと思います。

ですが、一番いいのは地下鉄を使うことですけどね。車はあきらめた方がいいと思いますよ。

 

 

豊平川唯一の花火大会を楽しみましょう!

 

昔と違って豊平川の花火大会は、この道新・UHB花火大会だけになってしまいました。

その分、札幌市民の楽しみがこの花火大会に凝縮されていると思います!

4000発の花火が打ち上がるこの花火大会。

天気がちょっと心配ですが、きっと開催されるでしょう。

みんなで、短い札幌の夏を満喫しましょうね!