2018札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2018年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/31開催!2015豊平川花火大会の開始時間・終了時間!

f:id:shu3curry:20150704211919j:plain

 

本日、7月31日(金)は、2015道新・UHB花火大会が開催されます!

豊平川花火大会と言った方が分かりやすいでしょうか。

 

花火大会会場はものすごく混むことが予想されますので、花火大会の開始時間と終了時間をメモしておきます。

 

豊平川花火大会は4000発が打ち上げられます。打ち上げ開始は、19:40を予定!

 

約4000発の花火が打ち上げられる、この豊平川花火大会。

打ち上げ開始は、19:40が予定されています。

 

花火大会を観る場所は、みなさんそれぞれだと思いますが、豊平川の河川敷に関しては、2時間前ほどからはもういっぱいになるのではないでしょうか?

なるべく早く河川敷に移動して、いい花火鑑賞ポイントをとれるといいですね。

 

 

4000発の花火は、50分をかけて打ち上げられます。打ち上げ終了は、20:30を予定!

 

 

4000発の花火が打ち上げられるこの豊平川花火大会。

19:40に打ち上げが開始されて、およそ50分をかけて打ち上げられます。

ということで、打ち上げ終了は20:30を予定。

 

20:30の打ち上げ終了後は、人混みとの戦いですね。

すすきの、中島公園、幌平橋、中の島、このあたりの地下鉄駅はものすごく混雑することが予想されます。いや、間違いなく混雑します!一年で一番混雑します!

 

帰りに地下鉄を利用する場合は、最初に帰りの分の切符も買っておいた方がいいでしょう。あるいは、帰りに地下鉄を利用するのをあきらめて、ちょっと離れた駅まで歩くか。

みなさんご存じだとは思いますが、覚悟して帰りましょうね!(笑)

 

汗だくになるはずですので、浴衣のかたは汗対策も必要かもしれません。

 

 

札幌の夏の風物詩、豊平川花火大会を楽しみましょう!

 

間違いなく混み合う、豊平川花火大会ですが、札幌の短い夏の風物詩です。

4000発の花火を思う存分楽しんで、夏の思い出を作りましょう!