2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

2016年一発目の「ファイターズ花火大会」は5/21に開催!GLAYとのコラボです!

f:id:shu3curry:20150706214929j:plain

 

毎年、札幌ドーム恒例のイベントとして定着してきた「ファイターズ花火大会」!

2016年一発目のファイターズ花火大会は、5/21(土)に開催されることが決定しました!

 

今年は、FIGHTERS×GLAY スペシャルコラボレーション 花火大会!

 

ファイターズ花火大会は、アーティストとのコラボレーションが毎回楽しみですが、今回はなんと「GLAY」とのコラボレーションだそうです!

 

昨年はドリカムとのコラボでしたね~

 

sapporo-hanabi.hatenablog.com

 

GLAYと言えば、北海道を代表するロックバンドだと思います。

GLAYのどんな曲に合わせて花火が打ち上げられるのか楽しみですね!

 

 

花火は、GLAYのヒットナンバーに乗せて3000発が打ち上げられる予定!

 

実は、ファイターズ花火大会って結構の数の花火が打ち上げられるのです。今年は3000発!

しかも、打ち上げ場所が見ている場所から近いので、体の芯に響いてくるようなものすごい迫力があります。

それに加えてGLAYの曲に乗せての花火の打ち上げ。盛り上がりそうですね!

 

 

花火打ち上げの開始時間は19:45の予定。試合開始は14:00の予定です!

 

ファイターズ花火大会は、ただ花火を観るだけのイベントではありません。

そう、花火大会の前にはファイターズの試合があるのです!

 

昨年は、3回のファイターズ花火大会が開催されましたが、3戦3勝!ファイターズ花火大会が開催される日は無類の強さを発揮しているのです。

 

今のところ、ちょっと調子が悪いファイターズですが、この日の相手は「東北楽天ゴールデンイーグルス」。先発が誰になるか分かりませんが、大谷×則本とかになると盛り上がりますね!

しかし、今年の則本は調子良いですね~。元々抑えだからでしょうか、三振を取れるのがすごい。9回を投げきれる力があるのであれば、先発の方が向いているかも知れませんね。

 

負けてみる花火よりも、勝ってみる花火の方が断然気持ちいいし、盛り上がりますよね!

みんなで札幌ドームに応援しに行って、試合も花火大会も楽しんじゃいましょう!