2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

「モエレ沼芸術花火2016」は9/10開催!

f:id:shu3curry:20150629030740j:plain

 

今年も、9/10に「モエレ沼芸術花火2016」が開催されることが決定しました!

今年で5回目の開催です。たのしみ~

昨年は、札幌近郊で唯一、尺玉の花火が打ち上げられた花火大会でしたが、今年はどんな花火が打ち上げられるのでしょうか?

 

尺玉が打ち上げられることがこの「モエレ沼芸術花火」の目玉かな?

 

私的なこの花火大会の目玉は、札幌近郊で唯一、尺玉が打ち上げられる花火大会だということです。

尺玉の花火って、昨年の「モエレ沼芸術花火2015」で初めて体験しました。

印象としては、ものすごく高くまで上がるんだな~と思いましたよ。

 

「あれっ、まだ上がる!まだ上がる!まだ上がる! ド~~ン!!!」という感じでした。

高さと、花火が爆発した後の衝撃が、体の芯に響くあの感覚、良かったな~

 

ただ、季節が9月と言うことで昨年はものすごく寒かったですね。

あと、前日まで雨が降っていて会場も泥だらけでした。

今年は、温かく、天気も晴れてくれるといいですね!

 

 

「モエレ沼芸術花火」の開催日程・時間

 

2016年9月10日(土)
 16:00 / 有料ゲートOPEN
 19:30 / イベントSTART

昨年よりも、ゲートオープンの時間が1時間早くなって、イベントスタートの時間が1時間遅くなっていますね。

この大会の唯一の難点が、ものすごく混み合うところだと思います。

その混雑で昨年はかなり余裕をもって会場に向かったつもりでしたが会場に入れたのが花火の打ち上げ直前でした。

その混雑の緩和を狙って時間をそれぞれ1時間ずらしたのかも知れません。

 

 

「モエレ沼芸術花火」はチケットが必要

 

この花火大会は、見るのにチケットが必要です。

公園外からでも多少見ることはできますが、尺玉の迫力を体感するためには、ぜひチケットを購入して観戦してみて下さい!

 

チケットは、ローソンチケットで購入することができます。

 

明日、4/16(土)から先行抽選販売が開始されます。

一般販売は、5/28(土)からということです。

良い場所のチケットはすぐに売り切れてしまうので、花火大会に行こうと思っている方は、すぐに購入してしまいましょう!

 

 

札幌近郊唯一の尺玉!「モエレ沼芸術花火」を体験しにに行こう!

 

やはり、この大会の目玉と言えば、札幌近郊で唯一尺玉が打ち上げられることでしょう。

打ち上げ花火数も10000発以上と、滅多に見ることができない大迫力の花火大会。

是非みなさんも、この迫力を体験しに行ってみませんか?