2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

明日5/21はファイターズ花火大会!絶好の天気ですよ!

f:id:shu3curry:20150630215807j:plain

 

さぁ、いよいよ今年も花火大会の始まりです!

まず札幌花火大会の第一弾は、恒例になりました札幌ドームの「ファイターズ花火大会」です!

 

明日は絶好の花火大会日和!気温も29度まで上がるらしいですよ!

 

今年一発目の花火大会ですが、絶好のお天気になりそうです。

天気予報によれば一日中快晴で、気温はなんと29度まで上がるみたいです!

5月の札幌では珍しいですね~

 

しかし!、これだけ天気が良くて気温が上がれば花火大会を見てる間も震えながら見るなんてこともありません。

良いお天気の熱気そのままにファイターズを応援して、勝利の花火を楽しみましょう!

 

 

今年はGLAYとのコラボレーション花火がみどころ!

 

昨年のドリカムとのコラボ花火大会に引き続き、今年はGLAYとのコラボレーション花火大会です!

 

GLAYと言えば北海道出身のバンドというイメージがありますが、はてさて、明日はどんな曲に合わせて花火が打ち上がるんでしょうか?

 

 

昨年に引き続き今年も3000発が打ち上げられる予定!

 

本格的な花火大会ではないとあなどってはいけません。実は、ファイターズ花火大会は打ち上げ数もけっこうなものなのです。今年は昨年に引き続き3000発の予定!

しかも、打ち上げ場所が近いですからね、体の奥にずし~んと響くような花火は観ていて、感じてとても楽しい物です。

それに加えてGLAYの曲に乗せての花火の打ち上げ。盛り上がりそうですね!

 

 

試合開始は14:00の予定です!打ち上げ開始の19:45までには試合はおわるかな?

 

明日のファイターズの試合は14:00開始予定です。花火大会が19:45開始ですので、試合が伸びて花火の打ち上げ時間に影響があるなんてことはなさそうです。

花火大会がメインっぽく書いちゃってますけど、ファイターズの試合だって盛り上がりますからね!

 

昨年は、ファイターズ花火大会の日は無類の勝率を誇ったファイターズ。今年はなかなか波に乗れていないような感じがしますが、一生懸命応援して、勝利して、そして勝利の花火大会を味わいましょう!

 

天気も良くて最高の1日になりそうです。昼間から札幌ドームに出かけて野球に花火に楽しんでみませんか?

 

きっと楽しい一日になりますよ!