2018札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2018年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/7 今日は札幌開成高校の学校祭の前夜祭花火があったようです

f:id:shu3curry:20150717021345j:plain

 

なんか花火の音がするな~と思って調べてみたら、今日は、北海道札幌開成高等学校の学校祭の前夜祭花火があったようです。

 

学校のHPを見て見ると、昨年のものでしょうか花火の写真も載っていました。
 

 

開成高校の学校祭の花火大会はけっこう明るいうちからやるんですね!

 

開成高校で花火大会をやるなんて全く知りませんでしたが、行事予定には載っていました。

 

普通の花火大会ぐらいの規模はないとは思いますが、けっこう大きな音がしているので大きめの花火だったんじゃないでしょうか?

 

来年の開成高校学校祭の花火大会は要チェック!

 

※知り合いが開成高校に勤めているので今度聞いてみよう

 

 

【追記】いろんな学校の学校祭が重なったようです!

 

札幌開成高校だけじゃなくて、いろんな学校で花火が上がっているみたいですね。

7月頭はこんなに学校祭がかぶるんだ。

 

来年はもう少し詳しく調べてみよう。