2018札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2018年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/10、2016いわみざわ彩花まつり花火大会の入場料金は?

f:id:shu3curry:20150630012234j:plain

 

本日、7/10は「2016いわみざわ彩花まつり花火大会」が、北海道グリーンランド遊園地内で開催されます。

その入場料金についてちょっと書いておこうと思います。

 

花火大会自体は無料で見ることができます!

 

「2016いわみざわ彩花まつり花火大会」自体のチケットは無く、無料で観ることができます。

 

ただし、花火大会自体が北海道グリーンランド遊園地内で行われますので、遊園地への入場料金が必要になります。

入園料は以下の表のようになっています。

 

当日券フリーパス
(乗り放題券)
入園料別入園料込
おとな(高校生以上) 1,600円 3,200円 4,800円
こども(3才~中学生) 1,000円 2,200円 3,200円

 

去年よりも、微妙に値上がりしていますね(笑)

 

花火大会のチケット代金として考えてしまうとちょっと高い気もしますが、ココは遊園地。チケットを買うと一日中アトラクションが楽しめちゃいます。

 

私も昨年は、朝から花火大会が終わるまで、ずっとアトラクションを楽しむことができるので、フリーパス付きの入場券を購入しました。

 

ちょっと奮発して、丸一日遊園地と花火大会両方を楽しんでみませんか?

 

 

岩見沢市見民の方は入園料無料!16:00以降は、市外の方も入園料無料!

 

いや、それでもちょっとこの料金は高い・・・。花火大会だけ楽しみたいな~というみなさん。

安心して下さい。

彩花まつりでは、そんな人のために、岩見沢市民の方は入園料が無料。16:00以降は、市外の方も入園料が無料になっています。

 

16:00時以降に着くように北海道グリーンランドに行けば、入園料は無料。

そして、花火大会を楽しんでから帰れば、お金が全くかからず花火大会が楽しめるのですから!

 

実際は、ついつい出店の食べ物とか飲み物を買っちゃうんですけどね(笑)

そこさえ我慢できれば、完全無料で花火大会を楽しめてしまうのです。

 

 

個人的には、遊園地も楽しんでの「彩花まつり花火大会」だと思う

 

と、一切お金を払わないで花火大会を楽しむこともできるのですが、私はやっぱり遊園地も楽しんで欲しい。

子供だけじゃ無くて、意外と大人も楽しめると思います。

 

恋人同士で行っても、北海道最長のジェットコースターで盛り上がり、北海道最大の観覧車でいい雰囲気になったりするんじゃないですか?

ぜひ、考えてみて下さい!