2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/17開催!2016北海道真駒内花火大会の天気。雨が・・・

f:id:shu3curry:20150726154148j:plain

 

本日7/17(日)は、2016年北海道真駒内花火大会が開催されます!

 

が、今この時間になって雨が・・・

昨年は、前日までは雨が降っていて、当日は雨は降っていなかったように思います。

ですが、今年は当日も雨が降っちゃいましたね~

出来れば雨が降っていない状態で楽しみたい北海道真駒内花火大会。花火打ち上げ開始の20:00までには、雨が上がっていて欲しいですね。

今のところ、夕方までには雨は上がりそう

 

天気予報によると、夕方の16:00ぐらいまでには雨が上がりそうな予報です。

ですがちょっと怪しいですね。せっかくの北海道真駒内花火大会ですから、何とか雨が上がった状態で楽しみたいものです。

 

気温もそれほど上がらず、打ち上げ開始の20:00時点では20度の予報になっています。

ものすごく寒いというわけではありませんが、雨が降る可能性を考えるとカッパや、何か一枚着るものを持って行った方が良さそうです。

 

椅子も濡れていることが予想されるので、椅子を拭くタオルや、お尻の下に挽くビニールシートのようなものもあった方が良さそうです。

 

開催まではまだ時間がありますので、色々用意できるものは用意して、花火打ち上げ時には花火に集中できるようにしておきましょう!

 

 

北海道真駒内花火大会、雨が上がることを祈りましょう!

 

ぱっとしない天気ですが、まだ開催までは時間があります。

せっかくの花火大会ですので、雨が降らない状態で花火に集中したいですね!

雨が上がることを祈りましょう!