2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

8/21、2016いわみざわ公園花火大会!開始時間は?

f:id:shu3curry:20150629010317j:plain

 

本日、8月21日(日)は、2016いわみざわ公園花火大会が開催されます!

 

7月10日(日)に開催された、いわみざわ彩花まつり花火大会とならんで、岩見沢で開催される大きな花火大会です。

 

 

 

いわみざわ公園花火大会とは?

 

この花火大会は、遊園地としてなじみ深い北海道グリーンランド遊園地の敷地内で打ち上げられる花火大会です。

 

この点は、彩花まつり花火大会と同じですね。

ただ、今回の花火大会は祭りの一環として行われるのではなく、この花火大会単独での開催です!

 

北海道グリーンランド遊園地の敷地内で打ち上げられるのは彩花まつり花火大会と変わりは無く、日中は遊園地で遊び、夜になったら花火大会を満喫して帰る、楽しい一日を過ごすことが出来る花火大会です!

 

遊園地を楽しんだ後は、ぜひ、この花火大会も楽しんでみましょう!

 

 

「いわみざわ公園花火大会」の開催日程・時間

 

2016年8月21日(日) 20:00打ち上げ開始予定

※荒天時は2016年9月4日(日)に延期

 

小雨でも決行するようですが、荒天時は二週間後の9月4日(日)に延期されるようです。

 

本日は、ちょっと天気が怪しいですね。

開催決定の正式な情報がまだ分かりませんが、出来れば、本日開催されるといいですね!

 

 

「いわみざわ公園花火大会」のみどころ

遊園地の景色を背景に打ち上げられるスターマインや連打花火が5500発

打ち上げ場所が目の前!大迫力の花火を満喫できる!

・昼間は遊園地で楽しみ、夜は花火大会を満喫して帰ろう!

 

個人的には、打ち上げ場所に近いところに陣取って見ることをオススメしたいです。

尺玉のような大きな花火が打ち上げられるわけではありませんが、何せ打ち上げ場所が近いので、大迫力の花火を満喫することができますよ!

 

 

「いわみざわ公園花火大会」の開催場所

 

北海道グリーンランド遊園地敷地内

 

 

「いわみざわ公園花火大会」の会場までのアクセス

 

開催場所が遊園地ですので、駐車場の収容量は5000台とたっぷりと余裕があります車で行っても十分に駐車できるでしょう。

また、駐車料金として500円がかかりますが、16:00以降は無料で駐めることができます。

また、入園料も16:00以降は無料になりますので、花火大会目当ての方は、16:00以降を狙ってグリーンランドに行くといいかもしれませんね。

日中から遊園地に遊びに行って、北海道最大の観覧車などを楽しんだりするのも良いと思いますよ。

 

また、JR岩見沢駅から北海道グリーンランド行バスが出ています。

北海道グリーンランドで下車すると、すぐに遊園地です。

自家用車じゃ無い方は、こちらも利用するといいと思います。

 

 

いわみざわ公園花火大会は、個人的にお勧めの穴場の花火大会!とてもオススメ!

 

 

毎年、1万人以上の人出があるのですが、何せ遊園地で敷地が広いので、1万人の人数ほど、混んでいる感じはありません。

それに加え、打ち上げ場所が近く大迫力の花火大会を満喫できますので、個人的には穴場の花火大会だと思っていて、とてもオススメです。

打ち上げ花火数は、5500発と、7月に行われた彩花まつり花火大会よりも規模が大きいのもおすすめです!

ぜひ、花火大会に足を運んでみて下さい。

あっ、ぜひ遊園地も楽しんで下さいね(笑)