2018札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2018年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

8/21、2016いわみざわ公園花火大会開催決定!16:00以降は入園料無料!

f:id:shu3curry:20150704211919j:plain

 

本日、8/21開催の、2016いわみざわ公園花火大会の開催が正式決定しました!

天気予報によると、昼から少し雨が降るようですが、花火大会の開催には問題ないと判断されたようです。

 

 

16:00以降は、入園料と駐車場料金が無料です!

 

この花火大会は北海道グリーンランドの敷地内で行われますが、通常であれば入園料がかかります。(車で行くのであれば駐車場料金も)

 

本日、いわみざわ公園花火大会が開催されますが、16:00以降は入園料と駐車場料金が無料です!

 

天気予報によると、午後から少し雨が降るとのことですので、天気の様子を見ながら16:00以降を目指して、北海道グリーンランドに行くのもいいかもしれませんね。

 

アトラクションが楽しめるフリーパスも、大人は特別料金で購入出来ます!

 

いわみざわ公園花火大会のいいところは、花火大会だけではなく、遊園地内の様々なアトラクションも一緒に楽しめてしまうことです。

 

アトラクションを楽しむ為には入園料とは別に、回数券か、フリーパス(一日券)が必要ですが、16:00以降は、そのフリーパスも特別料金で購入出来るようです。

 

いわみざわ公園花火大会だけを楽しむのもいいとは思いますが、フリーパスも購入して、花火大会の開始までにいろんなアトラクションで楽しむのもいいのではないでしょうか?

 

間近で打ち上げられる5,500発の花火!大迫力です!

 

いわみざわ公園花火大会は、尺玉のような大きな花火が打ち上がるわけではありませんが、なんと言っても打ち上げ場所が近い!のが特徴です。

その分、大迫力の花火が楽しめてしまいます。

個人的には、無料の花火大会では一番のお勧めの大会ですね。

 

本日は、ちょっと天気がイマイチですが、雨が降らないように祈って、アトラクションと花火を楽しみましょう!