2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

真駒内花火大会2017は7/8に開催決定!22000発の花火が楽しみです!

f:id:shu3curry:20150704211919j:plain

 

2017年の今年も、真駒内花火大会が開催されることが決定しましたよ!

 

我が家は、2015年の真駒内花火大会から行くようになりましたが、間近で打ち上げられる迫力満点の花火の虜になっております(笑)

 

現時点で分かっている、2017年真駒内花火大会の情報をまとめてみます。

 

 

真駒内花火大会2017の開催日は7/8(土)に決定!

 

真駒内花火大会2017の開催日は、7/8(土)に決定しました。

昨年の開催は、7/17でしたので1週間程度早い開催でしょうか。

 

私は、もちろん今年も参加予定です!

 

しかし、この2年はいずれも天気があまり良くなかったんですよね。

ザーザー降りの雨というわけではありませんでしたが、小雨が降ってちょっと(かなり?)肌寒い中での花火大会でした。

不思議と、花火大会が始まると雨もほとんどやんで、風もそれほど吹いていなかったので花火大会自体には影響ありませんでしたが、できればもうちょっと温かかったらいいな~と思いながら参加していた前2回です。

 

北海道の7月上旬ですから、真夏のような暑い!という感じには絶対にならないような気はしますが、今年は半袖で出かけても大丈夫なくらいは暖かくなってくれたらいいなと思っています。

 

私のオススメはアリーナ指定席なのですが・・・

 

私は、全2回はアリーナ指定席で花火を観ています。

打ち上げ場所が間近で、迫力があり、演出の炎の熱気まで感じられて私はものすごく満足して観ることができました。

 

しかし、ちょっと難点がありまして・・・、風向きによっては花火のかすが大量に降り注ぐんですよね(ちょっと大げさか)

2015年はそうでもなかったのですが、昨年2016年の真駒内花火大会は風向きが悪かったのか、結構な量の花火のかすをかぶってしまいました。

 

それでも、これも風物詩だということで私は全く気にしていないのですが、妻と子供がちょっと嫌がっていました。

子供は「かすが目に入る~」と言っていたので、小さいお子さんがいらっしゃる方は、打ち上げ場所よりちょっと離れてしまいますが、スタンド指定席の方がいいかもしれません。花火全体を見渡しやすいですしね。

 

あと、白っぽい浴衣や服を着ていくと、花火の黒いかすが付いてしまって汚れが目立ってしまうかもしれません。

 

ただ、このようなちょっとした問題はありますが、花火の熱気を感じられるという点ではアリーナ指定席の方が断然迫力がありますので、私はアリーナ指定席をオススメします!

 

※今年の我が家は、妻と子供の要望によりスタンド指定席で見ることになりそうです・・・残念

 

年に一度しかない、北海道最大級の花火大会を感じよう!

 

真駒内花火大会は、2万2000発の花火が打ち上げられる、北海道最大級の花火大会です。

札幌近郊だとモエレ沼の花火大会と並んで最大の花火大会と言ってもいいかもしれませんね。

 

このレベルの花火大会を札幌近郊で体験できるのはまれですし、一度真駒内花火大会に行ってみると、やみつきになること間違いなしです。私のようにね!

 

それほど、素晴らしい経験ができると思いますので、是非、チケットを購入して、花火大会に参加してみましょう!

 

そして、みなさんで楽しみましょうね!