2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/8開催!真駒内花火大会2017のチケットは、4/25先行抽選予約開始です!

f:id:shu3curry:20150630021038j:plain

 

今年で第7回目を迎える「家庭教師のアルファ-PRESENTS- 第7回 真駒内花火大会2017」ですが、チケットは明日、4/25(火)に先行予約抽選が開始されます。

 

ただ、ローソンの会員いかんで予約できるタイミングが違いますので、そこのところを調べてみました。

 

我が家は、もちろん今年も観に行く予定ですので、明日先行予約抽選に参加しますよ!

 

 

LEncore会員限定の抽選先行予約は11:00開始です!

 

まず抽選予約が可能になるのは、ローソンのLEncore会員(エルアンコール会員)の方からです。

LEncore会員の方は、4/25(火)11時から申し込みが可能になります。

 

LEncore会員って何なんでしょうか?ふだん、ローソンの予約はあまり使わないのでちょっと聴いたことがありませんでした。

※ローソンさんごめんなさい!

 

調べてみると、年会費1620円を払うことにより参加できる制度のようですね。

最優先の先行販売、チケットの割引販売、豪華賞品の抽選プレゼントなど、いろいろな特典があるようです。

 

今回も、最優先して抽選の申し込みができるのですね。

 

普段、あまりローソンを利用していない我が家は、残念ながらLEncore会員ではありません。先行抽選の為だけに1620円払うかと言われると払いませんので、今年も一般抽選で申し込みます!

 

LEncore会員の方は、ぜひ11時からの申し込みに挑戦してみて下さいね!

 

 

一般会員の方の申し込みは昼の12時スタートです!

 

LEncore会員の方に続いて、一般の会員の方が申し込み可能になるのは4/25(火)の昼12時からです。

一般会員はLEncore会員とは違い無料で登録できます。

一般会員になっていないと申し込みはできませんので、今のうちに会員登録しておきましょうね!

 

申し込みのURLは、LEncore会員も一般会員も同一です。

真駒内花火大会2017抽選申し込み(Lコード11111)

 

毎回思うのですが、この「Lコード11111」ってすごいですよね。

覚えやすくて最高です!

 

※ちなみに、年に数回しか使いませんので、パスワードを毎回忘れてしまうのです・・・

 

 

抽選の結果は5/3(水)に判明します!

 

今回の抽選の結果は、LEncore会員も一般会員も5/3(水)15:00に判明します。

ここで当選となった場合には、そのままチケットを購入することができます。

 

先行抽選に外れてしまった場合は?この場合は、5/3(水)の19:00からチケットを購入することができます。

 

先行抽選に外れてしまった場合でも、チケットが買えなくなってしまうと言うことはありませんので、その点は安心して下さい。

 

抽選の結果、どの席から埋まっていくのかは分かりませんが、前の方から埋まっていく気がしませんか?

ですので、我が家ではなるべく早く購入する予定です。

 

 

真駒内花火大会2017に申し込んで楽しみましょう!

 

いよいよ、札幌での花火大会が始まりますね。

今年は、札幌ドームで行われるファイターズ花火大会と同日開催のようです。

ですので、札幌の花火大会のトップバッターと言ってもいいと思います。

 

真駒内花火大会は、私の中では札幌のメイン花火大会です。

規模、迫力、アクセスのしやすさ、ちょっと肌寒いのが難点ですが、札幌の花火大会の中では最高の花火大会だと思っています。

 

先行予約したからと言って必ず当選するとは限りませんし、いい席が当選するかどうかも分かりませんが、札幌のトップバッターの花火大会に申し込んで楽しんでみましょう!