2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/8開催の真駒内花火大会2017まであと2日!チケットは残り少ない!

f:id:shu3curry:20170425000403j:plain

 

7/8(土)に開催される、「家庭教師のアルファ-PRESENTS- 第7回 真駒内花火大会2017」まであと2日になりました。

 

みなさん、花火大会の準備は大丈夫ですか?
 

 

チケットは一部売り切れ 残り少ないようです

 

我が家は、5月頭に先行予約でチケットを入手しましたが、一部のチケットはすでに売り切れているようです。

 

エキサイティングシート 残りわずか 8,000円
アリーナ椅子指定席 空き有り 3,800円
スタンドDREAMシート 売り切れ 5,600円
スタンド指定席 残りわずか 3,900円
スタンド自由席 売り切れ 2,900円

 

まだ間に合いますので、まだ真駒内花火大会を見たことが無い人はぜひチケットを購入してみて下さい。

 

 

チケットの購入はローソンチケットかチケットぴあで

 

真駒内花火大会のチケットは、ローソンか、チケットぴあで購入することができます。

 

ローソンチケット(Lコード:11111)

 

チケットぴあ(Pコード:632-637)

 

 

昨年は、最後の一握りのチケットを、当日販売の形で現地で売っていましたが、今年はどうなるか分かりません。

 

まだ時間はありますので、事前にローソンかチケットぴあで購入しておきましょう!

 

 

私のオススメ席は、アリーナ椅子指定席

 

ずっと言っているんですが、私のオススメはアリーナ椅子指定席です。

光、音楽、音、熱、どれをとっても大迫力の花火大会を味わうことができます。

こんな感じ

f:id:shu3curry:20170707002359j:plain

 

f:id:shu3curry:20170707002409j:plain

 

ただ、ちょっと難点なのが、花火のカスが上から降ってくると言うこと。昨年は特に花火のカスが多かったように思います。

f:id:shu3curry:20170707002329j:plain

 

私はそれもいい思い出と思って全然気にしないのですが、小さいお子さんなどは目に入ったりするかもしれませんので、スタンド指定席の方がいいかもしれませんね。

 

私は、断然アリーナ指定席がいいと思うのですが、今年は家族の圧力により、始めてスタンド指定席のチケットを取りました。

アリーナ指定席と比べると、全体を見渡しやすくなるはずですので、実際どう違うのか、楽しみです。
 

 

真駒内花火大会、是非観に行ってみて下さい!

 

札幌の大きな花火大会としては一発目のこの真駒内花火大会。我が家では一番のお気に入りの花火大会になっています。

 

スタジアムの中の近距離で打ち上げられる花火は迫力満点で、音と光と炎のコラボレーションを楽しむことができます。

とにかく打ち上げ場所が近いので、花火の圧力が体の芯に響いてくるような感じです。

 

こういう形での花火大会というのはとても珍しいと思いますので、一度参加するとその楽しさが分かってしまい、また来年も参加したくなること請け合いですよ!

 

是非、参加してみて下さい!