2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/8開催の真駒内花火大会2017は天気が良くて絶好の花火日より!

f:id:shu3curry:20170425000405j:plain

 

7/8(土)に開催される、「家庭教師のアルファ-PRESENTS- 第7回 真駒内花火大会2017」まであと2日になりました。

 

ここ2年は、いずれも天気が良くなく、ちょっと寒いくらいの天気でしたが、今年は暑くなりそうで、絶好の花火日和になりそうですよ!

 

みなさん、チケットはもう買いましたか?
 

 

7/8の気温は29度まで上がりそう、最低気温も20度です!

 

我が家は、2015年の真駒内花火大会から参加するようになったのですが、いずれも雨がちょっと降っているような、寒いぐらいの天気が続いています。

 

しかし!ようやく今年は温かい真駒内花火大会になりそうです。

 

開催日7/8の最高気温は、今のところ29度。暑いくらいですね。

最低気温も20度の予想なので、夜もそれほど寒くはならなさそうです。

 

寒いと、どうしてもそっちに気が行ってしまって、花火に集中しきれないところもありましたが、今年は違います。

暑いくらいの気温になりそうですので、思いっきり花火を楽しめそうです!

 

ちなみに、去年の真駒内公園セキスイハイムスタジアムはこんな感じでした。

f:id:shu3curry:20170707001326j:plain

 

人が多くて活気はありますが、雲が多くて暗いですよね。

この後、少し雨も降りまして、肌寒い花火大会になりました。

おととしも、こんな感じでした。

 

しかし、花火大会は最高でしたよ!
 

 

暖かい真駒内花火大会、ものすごく楽しみです!

 

我が家も、8歳と6歳の子供を今年も連れて行く予定です。

小さいお子さんがいると、風邪を引かないようにとどうしても気温が気になってしまいますよね。

しかし、今年はそんなことは気にせずに、家族全員で花火を思いっきり楽しめそうな天気になりそうです。

 

セキスイハイムスタジアムの中で打ち上げられる花火は、本当に距離が近くて迫力のある花火を体験することができます。

 

また、音楽に合わせて花火と炎が上がり、ライトアップと合わせて本当に楽しい花火大会です。

 

札幌の花火大会では、一番のオススメかな?

今年は天気も良く、絶好の花火大会日和になりそうですので、是非参加してみて下さい!