2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

本日7/8は、ファイターズ花火大会!開始時間は?

f:id:shu3curry:20150707224202j:plain

 

さぁ、今年もいよいよこの日がやってきました!

今年一発目の札幌ドームで開催される「ファイターズ花火大会」です!

 

 

ファイターズ花火大会は19:45開始予定です!

 

ファイターズ花火大会は、ファイターズの試合後に開催されます。

ファイターズの試合開始は15:00の予定です。

 

そして試合後、19:45から、ファイターズ花火大会が開始される予定です。

 

試合展開にもよりますが、試合時間は3時間前後でしょうか。

試合終了後にちょっとゆっくりして、それから花火大会へと突入する流れです。

 

今日はファイターズの試合を応援して、花火大会を見て、一日札幌ドームで楽しみましょう!

 

 

花火の観戦には試合観戦チケットと入場ゲートでもらえるチラシが必要ですので忘れずに

 

ファイターズ花火大会は、試合終了後に開催されますので、花火大会をみるためには試合の観戦チケットが必要です。

そして、試合終了後に観覧エリアに移動して花火を楽しむ、という流れになります。

 

花火大会の観覧エリアに移動する際には、試合観戦チケットと、当日入場ゲートで配付されるチラシの提示が必要ですので忘れずに。

 

また、花火観覧のための場所取りが禁止になっていますので、敷物を使った場所取りはやめましょうね。みんなで楽しく花火大会を楽しみましょう!

 

 

天気は快晴で最高!夜も暖かくなる予報です!

 

今日は、本当に天気が良さそうですね。

快晴です!

f:id:shu3curry:20160521084125j:plain


 

日中の気温も30度ぐらいまで上がるそうです。

花火大会が行われる20時前後でも22度とのことですので、とても暖かい(暑い!)一日になりそうです。

 

ですが、やっぱり夜ですので薄手の服を1枚持って行くと安心です。

 

 

今年最初のファイターズ花火大会。試合に花火大会に楽しみましょう!

 

今年はちょっとファイターズ調子悪いですからね。

 

しかし、ファイターズ花火大会の日は勝率がものすごく高いのです!(私の印象)

今の状態からの優勝はちょっと難しいかもしれませんが、今日勝って勢いを付けてもらって、クライマックスシリーズには出場してもらいたいなと思っています。
 

お昼からファイターズの試合、それに勝って勝利の花火大会を味わいたいですね!

 

がんばれファイターズ!