2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/8開催の真駒内花火大会2017、打ち上げ開始時刻は?

f:id:shu3curry:20170425000359j:plain

 

本日7/8(土)は、いよいよ「家庭教師のアルファ-PRESENTS- 第7回 真駒内花火大会2017」が開催されます!

 

いや~、楽しみですね!
 

我が家は今年で3回目の参加になりますが、初めて雨のない絶好の天気で花火を観ることができそうです。


では、花火の時間などまとめておきます。 

 

 

真駒内花火大会は、19:50打ち上げ開始予定です!

 

今年の真駒内花火大会は、19:50打ち上げ開始予定です。楽しみですね!

 

今回の真駒内花火大会のタイムスケジュールをまとめておくと、

  • 飲食店営業:13:00~
  • スタジアム開場:16:00~
  • 花火打ち上げ開始:19:50~
  • 終演:~21:00

こんな感じになっています。

 

花火大会の打ち上げ開始に合わせて行ってもいいと思いますが、日中から出店が色々出ていますので、それを回るだけでもお祭り気分で楽しいですよ!

しかも今年は、暖かい(暑い!)ですから、夏気分を満喫できますね。

 

ちょっと余裕を持って開場の真駒内セキスイハイムスタジアムに移動して、お祭りを楽しむのもいいと思います。

 

 

札幌最大級の真駒内花火大会を楽しみましょう!

 

真駒内花火大会は22000発の花火が打ち上がる、札幌・北海道最大級の花火大会です。

 

しかも、スタジアムの中から花火が打ち上がるというちょっと他にはない花火大会です。

スタジアムの中から打ち上げますから、必然的に打ち上げ場所までの距離が近くなり、音、熱、光を体で感じることができます。一度参加したことがある方ならわかりますよね!

 

昨年、おとといはちょっと天候に恵まれず、開催さえも危ぶまれましたが、今年は絶好の花火日和になりそうですので、ぜひ花火大会に足を運んでみましょう!

 

我が家も今日は思いっきり楽しんじゃいます!