2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/8開催の真駒内花火大会2017のシャトルバスの情報。自家用車は無理ですよ!

f:id:shu3curry:20150719132314j:plain

 

本日、7/8の真駒内花火大会は、正式に開催されることが決定しました!

まぁ、この晴天ですから当たり前ですね(笑)

 

真駒内花火大会はセキスイハイムスタジアムで行われますが、中は情はありませんので、公共交通機関を使って行きましょう。

地下鉄南北線、真駒内駅からはシャトルバスが出ていますので、それを利用するといいですね!

 

参考までにシャトルバスの情報を載せておきます。

 

 

真駒内セキスイハイムスタジアムへのシャトルバスは15:30頃運行開始!

 

本日開催の、北海道真駒内花火大会では、シャトルバスが運行されます。

 

場所は、地下鉄南北線 真駒内駅から発車します。

時間は、16:00の開場に間に合うように、15:30頃から運行開始とのことです。(電話で問い合わせた結果)

料金は、片道210円と無料ではありません

 

地下鉄真駒内駅からセキスイハイムスタジアムへは、距離にして2km、歩いても25分ぐらいですので、今日は暖かいですし、少し早めに家を出てゆっくり歩いて会場まで行くのもいいかもしれませんね。

 

 

真駒内セキスイハイムスタジアムへは車は無理。シャトルバスの利用をおすすめします!

 

北海道真駒内花火大会の打ち上げ会場となる、真駒内セキスイハイムスタジアムへ、どうしても車で行きたいという方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、周辺の駐車場含め大変混雑することが予想されます。

できれば車ではなく、地下鉄とシャトルバスを利用して開場まで移動することをオススメします。

 

どうしても車で行きたい場合は、早めに家を出て、周辺の駐車場を確保しましょう!

争奪戦間違いなしですが。

まぁ、やめておいた方がいいでしょう。

 

 

北海道最大級の北海道真駒内花火大会を楽しみましょう!

 

2万2000発もの花火が打ち上げられる、北海道真駒内花火大会。

天候も絶好の花火日和ですので、みんなで楽しみましょう!