2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/22開催、第13回あけぼの夏まつり花火大会の開催情報

f:id:shu3curry:20170425000358j:plain

 

本日7/22(土)は、「第13回あけぼの夏まつり花火大会」が開催されます。

 

手稲のイオンで打ち上げられる小さな花火大会ですが、お祭りと合わせて楽しい花火大会になっていますよ。

 

 

あけぼの夏祭り花火大会の打ち上げ場所

 

あけぼの夏祭り花火大会は、手稲イオンの駐車場で打ち上げられます。

 

イオンの駐車場は通常通り使えますので(電話で確認済み)、イオンへの買い物がてら花火大会を楽しむというのもいいかもしれませんね。
 

 

あけぼの夏祭り花火大会の打ち上げ開始時間

 

あけぼの夏祭り花火大会は、19:45打ち上げ開始予定です。

昨年は、稲陵中学校吹奏楽部の演奏や手稲山口小学校の児童によるヨサコイソーランなど催し物が行われたそうですが、今年はどんな催し物が行われるのでしょうか?


 

天候が悪い場合のあけぼの夏祭り花火大会はどうなる?

 

本日の夜は、天気予報によると晴れる予報になっていますが、今のところパッとしない天気ですね。

花火大会自体は小雨でも決行するそうですが、あまりにも天候が悪い場合は明日の7/23(日)に延期だそうです。

気温ももう少し高くなって、花火大会日和になるといいですね。

 

 

あけぼの夏祭り花火大会を楽しみましょう!

 

あけぼの夏祭り花火大会は、今回で13回目と長く続いているイベントです。

お祭りと合わせて花火大会楽しんでみましょう!