2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

7/28開催、2017道新・UHB花火大会の開始時刻は?

f:id:shu3curry:20170425000407j:plain

 

7月28日(金)は、いよいよ2017年道新・UHB花火大会が開催されます!

 

今は、無料・有料の花火大会がいろいろ出てきていますが、札幌と言えばやっぱりこの「道新・UHB花火大会」ですかね?別名「豊平川花火大会」。

今年も、この1回のみの開催ですので、札幌の風物詩を楽しみましょう!

 

 

道新・UHB花火大会の打ち上げ開始時刻の情報

 

道新・UHB花火大会は、19:40打ち上げ開始が予定されています。

他の花火大会と違うのは、開催が金曜日だと言うことですね。

地下鉄で移動するにしても、会社帰りのサラリーマンのみなさんもたくさんいらっしゃるので大変混み合います。

余裕を持って移動した方がいいかもしれません。

 

 

道新・UHB花火大会の打ち上げ場所の情報

 

札幌の方であればご存知だと思いますが、道新・UHB花火大会の打ち上げ場所は、豊平川南大橋~幌平橋間(南13西1付近)です。

当日はどこも混み合いますから、少し早めに移動して花火を見やすい場所をとれると良いですね。

ちなみにですが、私は平岸に住んでいますので、いつも幌平橋まで歩いて行って橋の上か、ふきんの河川敷で観ています。

混み合うことは混み合いますが、南大橋付近よりはまだマシなんじゃないかと思っています。


 

豊平川唯一の花火大会を楽しみましょう!

 

今年も、豊平川唯一の花火大会です。

なんだかんだ言っても、やっぱり知名度No.1の花火大会ですよね!

打ち上げられる花火も4000発と、町中で開催される花火大会としてはかなりの量が打ち上げられます。

昨年は天候が悪くて延期で開催されましたが、今年は天気良く開催されて、みんなで楽しい花火大会を満喫したいですね!