2017札幌花火大会最新情報!豊平川も真駒内も札幌ドームも!

2017年札幌の花火大会情報です。豊平川や真駒内、モエレ沼や札幌ドームで恒例の花火大会が予定されています!オススメの鑑賞スポット、花火大会の楽しみ方、駐車場やオススメのホテル、ツアー情報などをまとめます!ファイターズ花火大会の情報もあるよ!

MENU

8/20開催、いわみざわ公園花火大会2017の開催情報!

f:id:shu3curry:20170722180852j:plain

 

本日、8/20(日)は、北海道グリーンランド遊園地にて「いわみざわ公園花火大会2017」が開催されます。

 

間近で打ち上げられる、5500発の大迫力の花火大会。

 

その、いわみざわ公園花火大会の開催情報です。

 

 

いわみざわ公園花火大会の開催が正式決定!

 

本日のいわみざわ公園花火大会は、開催されることが正式決定しました!

 

天気も良くて絶好の花火大会日和になりそうですね。

気温も暖かくなりそうですので、ぜひ北海道グリーンランドへ行ってみましょう!

 

 

いわみざわ公園花火大会の開催情報

 

本日のいわみざわ公園花火の打ち上げ開始時間は、20:00が予定されています。

天候にも恵まれましたので、開催が楽しみですね!

 

打ち上げ開始時間の天候は晴れで、気温は19度。

真夏の8月ですが、夜は少し肌寒くなりますので、何か薄手の着るものを一枚持って行った方がいいかもしれませんね。

ただ、雨の心配はなさそうなのでその点は安心です!

 

 

本日16:00以降は駐車場料金、入園料無料です!

 

いわみざわ公園花火大会は、北海道グリーンランド遊園地の中で開催されるという一日楽しむにはもってこいの花火大会です。

 

日中は、アトラクションでワイワイ楽しみ、夜は、花火大会で盛り上がる。

本日は、16:00以降は駐車場料金・入園料が無料です。

入園料が無料になるので花火大会だけを楽しむということもできますが、是非、日中からグリーランド遊園地に行って、アトラクションを楽しみつつ花火大会も楽しむ、という一日を過ごしても良いのではないでしょうか?

 

大人の方も、行ってアトラクションで遊んでいると、意外と楽しいですよ!

 

 

間近で打ち上がるのがいわみざわ公園花火大会の魅力です!

 

7月に行われた彩花まつり花火大会もそうですが、いわみざわ公園花火大会は、北海道グリーンランド遊園地の中で打ち上げられます。

その間近で打ち上げを見ることができるので、予想以上の迫力でとても楽しめます。

打ち上げ数でみると、他の花火大会よりも劣って見えてしまうかもしれませんが、迫力という点を考慮すると、私は無料の花火大会ではこのいわみざわ公園花火大会が一番のオススメです!

ぜひ、楽しんでみて下さい。